ロゼッタストーン・スタジオコーチのお仕事は? of おすすめ英会話教材ランキング『Eikaiwa123』

line4.jpg

ロゼッタストーン・スタジオコーチのお仕事は?

2012年3月20日

ロゼッタストーンではPCソフトでのトレーニングのあと、
ネイティブスピーカーとのオンラインレッスンがあります。

このレッスンはネイティブということ以外、
国籍も性別も職業も、全く違ったコーチが教えてくれるのが面白さのひとつです。

ロゼッタスタジオで教えている以外、普段はどんな仕事をしているのかという紹介がロゼッタストーンのブログでありましたが、ビジネスマンや外交官に対してプライベートレッスンをしている方や、大学での英語とリーディングのコースを教えている方など、様々な仕事をしている人が教えてくれているようです。

実際にレッスンを受けられた方も、「コーチによって同じ内容でも違った教え方をする」という感想を教えてくれます。
一語一語の英語を性格に話すことにこだわるコーチ、正確さよりもジョークなどを織り交ぜた楽しいレッスンにすることを心がけているコーチ、一人一人の生徒の言うことにじっくり耳を傾けようとしてくれるコーチなど、いろんな人がいます。

いろんなコーチがいるからレッスンを受けるたびに新鮮さがあるし、
PCでの学習では刺激が少なく単調になってしまったときでも、
このロゼッタスタジオのレッスンを受けることで英語に対する新鮮な気持ちを取り戻したりできるんですよね。

コーチにとっても、様々な国、それぞれの生徒が育ってきた環境の違いによって、いろんな考え方や話に触れられることは楽しいそうです。
私たちが違った国の人の話を聞いて新鮮な驚きを感じるように、教える側のコーチも同じような感動を持っているんですね。

人と人とのふれ合いがあってこそ、コミュニケーションへの欲求が生まれます。
そういう触れ合いがコースに含まれていることが、ロゼッタストーンが他の教材と違うところなのかもしれません。

これからもいろんな刺激を期待したいですね。

このニュースに関する関連記事:

LinkIconロゼッタストーンのロゼッタスタジオ(Rosetta Studio)とは?