YouCanSpeakをiPhone/iPadで!? of おすすめ英会話教材ランキング『Eikaiwa123』

line4.jpg

YouCanSpeakをiPhone/iPadで!?

2012年4月10日

YouCanSpeak はFlashを使用しているため、これまでのところiPhoneやiPadでは学習することができませんでした。しかしiTunesストアからFlash対応ブラウザアプリ、「Puffin」(250円)を購入することでiPhone/iPadでも学習をすることが可能になるようです。

ただしこの方法では一部制限もあり、アプリのバージョンアップによる仕様変更やバグといった問題で学習できない場合があることを考えて、メインの学習はPCで行うことを考慮しておきましょう。

「Puffin」のiTunes紹介ページ:
http://itunes.apple.com/jp/app/puffin-web-browser/id406239138?mt=8

注意点:現行バージョンの「Puffin」の対応速度ではまだ限界があるため、「3秒」「1秒」
セクションでは表示が追いつかずにタイムアップになる可能性があるとのこと。

YouCanSpeak自体がiPhone/iPadに対応したわけではありません。
AppleではFlashは古い技術だとしてiPhone/iPadに採用しておりません。
FlashのメーカーであるAdobe社は当初Appleに反対の姿勢を示していましたが、現在ではFlashのHTML5変換ツールを顧客に販売するなど実質的なFlash普及終了の方向で動いているようです。

このニュースに関する関連記事:

LinkIconYouCanSpeak の評価と口コミ